SSブログ

晩秋の空 [地域]

昨日は映画「2012年」を観てきました。世界中で異常気象による被害が頻発している時期にこの映画は何だか不安をかき立てられます[がく~(落胆した顔)] 内容は言えませんがCGを駆使した映像は迫力がありました[exclamation&question]   家から見た空を撮しました。こんな風に空を眺めたり、散歩を楽しめる平和を幸せに思いました[揺れるハート]

11月12日 06:34 朝焼けにほんのりとピンク色の空
11.12.06.34.jpg
11月12日 06:50 朝陽が当たって家々が輝いていました
11.12.06.50.jpg
11月19日 16:51 夕陽が沈む
11.19.16.51.jpg
11月21日 08:05 雲が面白かったので・・・
11.21.08.05.jpg
11月15日 散歩の途中、国分川で見かけましたアオサギ?
11.15.sanpo.jpg
散歩道の向側に満開のハナセンナ
15.hanasenna.jpg
山のてっぺんに家々が・・・
ko-chiJou004.jpg
道沿いの紅葉した木と雲が面白くて
ko-chiJou006.jpg



nice!(84)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 45

qoo2qoo

こんばんわ☆
薄らとピンクになってますね!綺麗ですね♪
あ!アオサギさん、いいですね~!触りたいけど触れないです><;
山のてっぺんの家を見ると”黒○城”を思い出します(笑
紅葉も青空と合って素敵です。
by qoo2qoo (2009-11-30 00:24) 

y-tanaka

おはようございます。
家からこれだけの景色が見えるのは良いですね、高台かな?
私の家からは名古屋駅のツインタワーは見えますが、
ツインタワーから私の家は見えません、 なんで?
2012年話題の映画みたいですね、映画はしばらく見てません。

by y-tanaka (2009-11-30 05:14) 

Baldhead1010

嵐の前の静けさではないように思いますが・・・。
by Baldhead1010 (2009-11-30 05:38) 

よしあき・ギャラリー

一日一日の幸せに感謝
ですね。 ^^
怖い映画は、苦手です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-11-30 06:11) 

うしさん

2012という映画は見たいとお思いながらインフルエンザのウイルスも心配でいけないのです
by うしさん (2009-11-30 06:33) 

やまがたん

マヤ文明の占いの映画ですよね
実際2012年はどうなるのでしょう? ちょっと不安です><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-30 06:55) 

manamana

日本にて、四季の移り変わりを楽しむ、
こんな平和なことは他にはありませんね。
by manamana (2009-11-30 07:00) 

komo

そんな平和なyakkoさんの近くに昨日まで石川遼君が
プレイしてたんですよね。みたかったな~。
by komo (2009-11-30 07:58) 

桜

2012はなんだか怖くて観れません><。
でも、その映画を見た後の景色は
今まで以上に素敵に見えそうですね^^
by (2009-11-30 08:03) 

yakko

qoo2qooさん nice&コメントアリガトウございました。
 ピンク色の空を見た時感動しましたよ~ 
 慌ててカメラを取りに・・・
 あんな高いところに家があるんですよ σ(^◇^;)

あんれにさん xml_xslさん、ブラザーボブかきもと さん 
no-tenkiさん、
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

y-tanakaさん nice&コメントアリガトウございました。
 高台というか、元は山の中腹です。上に県道があります。
 2012年は面白かったです (^。^)

Baldhead1010さん、nice&コメントアリガトウございました。
 何だか不気味です・・・(-.-;)y-゜゜

よしあき・ギャラリーさん
 nice&コメントアリガトウございました。
 何事もない平凡な一日がほんとの幸せですね (^。^)

いわもっちさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

うしさん nice&コメントアリガトウございました。
 昨日は日曜日だったのでお客さんがいっぱいでした。
 マスクしました。

やまがたんさん nice&コメントアリガトウございました。
 後3年・・・誰にも分かりませんね・・・

manamanaさん、nice&コメントアリガトウございました。
 平凡な日々の幸せを噛みしめました(^。^)

gyaroさん  flutistさん  KENNYさん  dayandayさん
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

桜さん nice&コメントアリガトウございました。
 それは言えますね。今がどんなに幸せなのか・・有り難いです。

komoさん nice&コメントアリガトウございました。
 ですよね~ スポーツに興味がなくて・・・テレビで見ました。
by yakko (2009-11-30 09:17) 

としぽ

おはようございます。
この時期に温暖化のパニック映画は現実味が有りますね。
のんびりと散歩を楽しめる日々が有難いですね。
by としぽ (2009-11-30 10:23) 

侘び助

アオサギ君は哀愁が漂っていますね~
頑張って見ても、灰色の今の世相にぴったり~
by 侘び助 (2009-11-30 10:36) 

とうふさん

ごく自然で平凡な日常が本当は平和で有り難い事なんだ…って事ですよね。
私も周りの風景を見回して、再確認したいと思いました。
by とうふさん (2009-11-30 10:42) 

Mineosaurus

東南海地震が不可避の将来に控えている同県人ですから、日々平穏を願わずにはいられませんが、地表にへばりついている生き物のボクらには何もできないのかも知れません。
by Mineosaurus (2009-11-30 12:17) 

ruriy

2012年、占星術でもいろいろ言われていますよ。
でも何があるかなんて、その時にしかわからないのだから、
今を楽しんでいられることに感謝ですよね。
何も起きていないことを不安に思っても仕方ないし(^^;
朝焼けのピンクが綺麗ですね♪
by ruriy (2009-11-30 12:40) 

kazoo

近所はマンションやビルばかり、青空がわずかにみえただけでも感激しています。インフルエンザが心配で病院にでかけるのも、電車のすいてる時間を選んでいます。
by kazoo (2009-11-30 13:15) 

mamii

山のてっぺんに家が沢山建っていますね、人が住んでいるんでしょうね。
by mamii (2009-11-30 13:39) 

お茶屋

日々の平和を、当たり前と思っちゃいけないのかも
しれないですね☆
by お茶屋 (2009-11-30 14:49) 

achami

あ〜私も見に行きたいと思ってます!
平和って・・・忘れがちですよね。
by achami (2009-11-30 15:37) 

emuzu

ボクも見ました
CGは迫力がありましたが、、、感動はする映画ではありませんねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-30 16:04) 

okko

最近の映画は、地球滅亡の題材が多くて、憂鬱になります。警告にはなるのでしょうけど・・・。
3枚目が不思議な色合いで、面白いですね。
いつもとは違う風景写真、楽しませていただきました。
by okko (2009-11-30 16:45) 

m6324

私も見てみたいです。
by m6324 (2009-11-30 17:19) 

wakatate

こんいちは、ピンクの朝焼け、綺麗な色ですね。
家並みに朝日が差し込む瞬間は素晴らしいですね。
ここのハナセンナ大きくて綺麗ですね。
by wakatate (2009-11-30 17:25) 

yakko

マイクタッキーさん 今造ROWINGTEAM さん c_yuhkiさん
  みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

としぼさん nice&コメントアリガトウございました。
 あんな映画を観ると日々の平穏を幸せに感じます。

侘び助さん、nice&コメントアリガトウございました。
 ほんとですね~ 暗い時代です・・・(-。-;)

とうふさん nice&コメントアリガトウございました。
 平穏無事が一番有り難いと、しみじみ思います。

Mineosaurus さん nice&コメントアリガトウございました。
 地震対策を放送していますが、現実に起きたときはどうなるの
 でしょう。なるようにしかならないと思うのですが・・・

ruriyさん nice&コメントアリガトウございました。
 やっぱり占星術でも言われているんですか、
 でも結局はケセラセラですね。

かずのこさん  トメサンさん  cocomotokyoさん
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

kazooさん、 nice&コメントアリガトウございました。
 右を向いても左を向いても不安だらけの世の中ですね。
 せめてこの青空を2012年後もず~っと見られますように !

mamiiさん nice&コメントアリガトウございました。
 人が住んでいますよね。一度確かめたいです。f(^ー^;

お茶屋さん nice&コメントアリガトウございました。
 あの映画を観た後はよけいにそう思います。

achamiさん、nice&コメントアリガトウございました。
 とにかくCGがスゴイです(@_@;)ヾ(℃゜)々

めぇさん  八犬伝さん  fullconさん
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

emuzuさん nice&コメントアリガトウございました。
 見られましたか~ CGは凄かったですね。
 あのCGを作成したのは30代の日本人だそうですね。(@_@;)

okkoさん nice&コメントアリガトウございました。
 地球滅亡は人々を不安に陥れますね。
 あの夕陽は取り込んだら不思議な写真になりました。
 

by yakko (2009-11-30 17:29) 

yakko

m6324さん nice&コメントアリガトウございました。
 内容はともかく、あのCGにはビックリ・・・です。

wakatateさん nice&コメントアリガトウございました。
 11月12日の朝は滅多に見られない空と陽の当たる家を
 見ることができました。
 ハナセンナが鈴なり(?_?)に咲いていました (^。^)
 今回はniceが入っています。アリガトウございます。
by yakko (2009-11-30 17:33) 

miyata

こんばんは。
世の中のビジネスは人の恐怖を煽ることによって成り立ってるように思える時があります。宗教、自然、健康、政治、思想、娯楽等々。きっと一番怖いのは今目の前の現実かもしれませんね。
by miyata (2009-11-30 17:48) 

ぷーちゃん

映画”2012”、大変迫力ある映画の様ですね。
私も観に行きたいです。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-30 19:47) 

のこ

2012年,見に行きたいです(●^U^●)

相当迫力があるんですね。気になる!
by のこ (2009-11-30 21:41) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お花の名前、違うようですね!ありがとうございました。
コンギクかノコンギクなんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-30 22:30) 

sunset

こんばんは。
ほんのりピンク色の空、綺麗ですね~
「2012年」は予告だけ見ましたが
かなり怖そうですね。
by sunset (2009-11-30 23:08) 

おじゃまま

国分川、半年ちょっと前に紀貫之を求めてさまよった覚えがある、
あの辺りなんでしょうか。
家人が和歌も好きでして…。
国府跡でのんびりしたのを覚えています。
by おじゃまま (2009-12-01 00:54) 

ciscokid

私も2012見てきました。
CGがここまでリアルに出来るとは
本当にすごいな~と思いました。
by ciscokid (2009-12-01 03:28) 

せつこ

そんな映画を見ると、何事もなく空気を吸えるありがたさ、実感しますね。
仲良くお散歩できる幸せも・・・ね♪
一緒に散歩をさせていただいた感じ^^
by せつこ (2009-12-01 06:28) 

PAPA

2012見られたのですね^^
私もこの冬見たいと思っている映画の1本です。
いよいよ師走に突入ですが今月も宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-12-01 07:57) 

yakko

miyataさん、nice&コメントアリガトウございました。
 ほんとですね~ 私自信も煽られている部分を感じます。
 反省(_ _ )/ハンセイします。

Cyoroshiさん  miopapaさん、  sasukeさん
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

ぷーちゃんさん nice&コメントアリガトウございました。
 迫力はありました(゜◇゜)ガーン

のこさん nice&コメントアリガトウございました。
 内容はともかくCGの迫力には圧倒されます。

甘党大王さん  JBOYさん yanasanさん、 ばぁどちっくさん
doraさん  @ミックさん
   みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

sunsetさん、nice&コメントアリガトウございました。
 なんといっても映画ですから、そう思えば恐くないです。

おじゃままさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんですか~ うちからお城へ歩いて散歩に行くときは
 必ず(?_?)国分川沿いを通ります。散歩には絶好のコースです。

ciscokidさん nice&コメントアリガトウございました。
 ご覧になりましたか~ 凄かったですね。

アヨアン・イゴカーさん  shinさん  まるさん
    みなさん お越しいただきniceをアリガトウございます。

せつこさん nice&コメントアリガトウございました。
 のんびり散歩を楽しめることは幸せなんですね~ (*^_^*)

PAPAさん nice&コメントアリガトウございました。
 是非観に行って下さい。いよいよ師走ですね~
 こちらこそ よろしくお願いします。(^。^)
by yakko (2009-12-01 09:07) 

旅爺さん

空と大地からの色んな風景プレゼントで楽しんでますね。
by 旅爺さん (2009-12-01 09:58) 

kelly

沈まぬ太陽を見に行った時に2012の予告を見ましたが
とてもリアリティがあって凄そうでしたね!
しかし、JAL利用率の高い私は『沈まぬ太陽』が
ある意味リアリティがあって怖かったです、
、、、早くマイルをモノに換えよっと!
by kelly (2009-12-01 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
お邪魔したつもりでした(__;
読ませていただいて、pソが不調で
途中になったみたい。

お空が穏やかでいいですね~
ほんと、こういう幸せが続くことを祈ります。
by mimimomo (2009-12-01 10:58) 

ゆきゆき

こんにちは。師走を迎えてしまいました。直にまた一つ歳を重ねます。終末を迎えるようで不気味。「2012」とても空恐ろしくて見る気になりません。
「夕日が沈む」綺麗ですね。山の上の家々は昔からの住居地なのでしょうか?

by ゆきゆき (2009-12-01 11:12) 

ポチタマ

映画見たけど 不安になりそうでどうしようかな~!
最近はテレビでも楽しいとか面白いものを選んで見ています♪
by ポチタマ (2009-12-01 12:14) 

yakko

旅爺さん、nice&コメントアリガトウございました。
 外国には行けないので身近で楽しんでいます f(^ー^;

kellyさん nice&コメントアリガトウございました。
 沈まぬ太陽も観ました。力作でしたね~ 
 JALはどうなるのでしょう。
 2012年はとにかくCGが迫力ありました (^。^)

mimimomoさん、nice&コメントアリガトウございました。
 PCの不調とsonnetの重さが重なったんですね~ 
 ストレスですよね。
 2012年を観て、日々の無事が一番と思いました(^。^)

まるさん   ゆきゆきさん
   お越しいただきniceをアリガトウございます。
by yakko (2009-12-01 18:02) 

雅

あの山頂の家々は別荘かな。
なんであんな不便なところに建てたんですかね?
by (2009-12-01 22:43) 

yakko

ゆきゆきさん nice&コメントアリガトウございました。
 コメントが後になりごめんなさい。(m_m)
 2012年と言えば年が明けて後3年ですものね。
 映画と分かっていても不気味です。山の上の家々は私達が
 帰ってきたときはもう建っていました。

ポチタマさん nice&コメントアリガトウございました。
 私も出来るなら楽しい映画を観たいです(^。^)

aonaさん  奥津軽さん、 ぼんぼちぼちぼちさん 
nobapapaさん SS-44さん  ほりけんさん  デザイン室さん  みなさん  お越しいただきniceをアリガトウございます。

雅さん nice&コメントアリガトウございました。
 山頂の家は多分普通の家だと思います。ほんと、
 不思議ですよね。
 一度は探検(?_?)に行きたいと思っています。f(^ー^;
by yakko (2009-12-01 23:00) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
足跡のみで失礼します。
by あら!みてたのね (2009-12-03 12:38) 

yuka

ピンク色の空とサギがしらっとしていてステキです。
yakkoさんのおっしゃるとうり、本当にこういう自然が感じられるからこそ
幸せなんだなと思います。
by yuka (2009-12-06 16:52) 

庭の花(娘宅)城西公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。