SSブログ

庭の花 [地域]

季節の庭の花を撮りました。

数年前に買ったミニバラが細々ながら咲きました 5月6日に撮影
11.5..616.16.jpg同じミニバラです 5月8日撮影
11.5.8.9.09.31jpg.jpg
あちこちに自然と増える ハタケニラ
11.5.8Niwa04.jpg
突然 ナガサキアゲハが[目]
11.5.8Niwa05.jpg
夏みかんの花がお目当てのようです
IMG_1416.jpg
吸密中
11.5.8Niwa10.jpg
シラン
11.5.8Niwa07.jpg
ユキノシタ
11.5.8Niwa18.jpg

可愛い花ですが名前が・・・?
11.5.8Niwa19.jpg


父 野酔 の句集 「五月の天」より

風立ちて一ッ畝のげんげ皆揺るる


金次郎の陶像古りて楡若葉


父  野酔 の歌集 「野の花」より

漸くに春蠶もあがり終へたれば今朝をいね給ふははそはの母


15日は 横浜 八景島シーパラダイスで姉と一日中遊び 16日は 横浜 三渓園を姉夫婦に案内してもらって、またまた一日中時間を掛けて散策しました。 17日は はとバス半日コースで東京見物しました。楽しい三日間でした[わーい(嬉しい顔)]
コメントを開ける日ですが、歳ですね〜〜疲れて[もうやだ~(悲しい顔)]コメントの返事が出来ないかもしれません。大目に見て下さい。宜しくお願い致します(_ _)
nice!(76)  コメント(30) 

nice! 76

コメント 30

himanaoyaji

ミニバラ好きです・・・ 特に黄色が良い。
by himanaoyaji (2011-05-18 05:25) 

ameya

可憐な花がたくさんですね。
夏みかんの花って今頃咲くんですか?
ちょうちょも鮮やかですね
by ameya (2011-05-18 06:48) 

シラネアオイ

ハードスケジュールお疲れさまでした!!
by シラネアオイ (2011-05-18 07:34) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ナガサキアゲハちゃん今年はじめてです!
夏みかんの花を目当てに・・・夏みかんの花って可愛い~お花ですね♪
ユキノシタってこんなにも綺麗~なお花なのですね! お写真で認識を新たにしました(^^;)♪
もにバラは咲ききった時とは違う品種みたいに感じます・・・美しいですね♪
いい香りがするのでしょうか!?
ラストのお花、蕾が沢山で次々と咲いてくれそうですね! キス路が鮮やか~♪
by あら!みてたのね (2011-05-18 07:35) 

スマイル

yakkoさん おはようございます
可愛いお花満載ですね~
心ウキウキしてきます。
うちのミニ薔薇も赤く元気に咲いてくれました。
ミニ薔薇って、可愛いって声をあげたくなるから
不思議です^^:
by スマイル (2011-05-18 07:51) 

kazoo

こちらもナツミカンの花、咲きはじめました。まだ、実もとっていません。横浜、東京、いいご旅行だったようですネ。三渓園は何時行ったか。横浜一泊のクラス会でした。クラスメートも皆さま元気でした。はとバスは海外からの先生のご案内を頼まれて、1回は英語、1回は日本語のに乗りました。ガイドさんがいらっしゃるのに、ご案内にいそがしかったようでした。回るところは違ったようです。
by kazoo (2011-05-18 07:59) 

mutumin

こちらはシランもユキノシタもまだ芽吹いたばかりです。
早く、みたいなぁ~・・・
by mutumin (2011-05-18 08:15) 

manamana

ユキノシタって庭のじめじめしたところに生えていて、
子供の頃、なんだか気になる存在でした。
by manamana (2011-05-18 09:24) 

akanenosora

どのお花もナイスショットですね!
お庭の花はしっかり見定めてシャッタを押せるゆとりもあって
楽しめますね。
ナガサキアゲハは私には珍しい憧れの蝶です。
見せて戴いて嬉しく思いましたよ^^
連休中の傑作も楽しみにしています。
by akanenosora (2011-05-18 09:41) 

ぱだおくん

ナガサキアゲハ・・・
これは石の上でお休みしているところでしょうか?
ワンポイントの赤がはえますね。
初めて見ました(o^-^o)
by ぱだおくん (2011-05-18 09:50) 

こうちゃん

1枚目のバラ、キレイに撮れていますね。
by こうちゃん (2011-05-18 10:00) 

お茶屋

ラストの一枚☆
引き締まったトーンで、これまたnice!ですね♪
by お茶屋 (2011-05-18 10:06) 

ばん

楽しい三日間でよかったですね。
by ばん (2011-05-18 10:22) 

未来

ナガサキアゲハ、これは美しい蝶々ですね。
花も美しいのですが、この蝶々もほんとに美しいですね。
by 未来 (2011-05-18 14:02) 

m6324

楽しい三日間を過ごせたみたいで良かったですね☆
by m6324 (2011-05-18 15:30) 

旅爺さん

色んな花を綺麗に咲かせてますね。
わが家のミニバラは次々消えてしまいました。
by 旅爺さん (2011-05-18 15:41) 

emuzu

ユキノシタって、、、なんかエイリアンみたいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-18 17:29) 

おじゃまま

ゆっくりなさってください〜〜
夏みかん、こちらでもあちこちで咲いて、
夜はすばらしい芳香が漂っています…。
by おじゃまま (2011-05-18 17:51) 

馬爺

黄色いミニ薔薇素敵です、関東見物お疲れ様でした。
あちらこちらと見て回ると疲れますよね。
by 馬爺 (2011-05-18 20:14) 

sunset

こんばんは。
ミニ薔薇は可愛いですね~
横浜と東京にいらしていたんですか。
旅行記が楽しみです。
by sunset (2011-05-18 21:39) 

マイタキ

こんばんは 庭の花はどれも可憐でうっとり眺めてしまいます。久しぶりの関東を楽しまれたようですね。
by マイタキ (2011-05-18 23:27) 

barbie

ミニバラかわいいですね。
蝶の季節がやってきました。
またyakkoさんのブログで華麗な蝶の写真が見られますね(^_−)−☆
by barbie (2011-05-19 07:09) 

koh925

ラスト、3点の花の写真が良いですね
マクロ写真が苦手な私には羨ましいです
by koh925 (2011-05-19 13:33) 

みかっち

yakkoさん、お帰りなさい♪
楽しまれたみたいで良かったです!
また報告を楽しみにしていますね~
ナガサキアゲハ、羨ましい♪ 美しいです~
by みかっち (2011-05-19 16:13) 

mamii

ミニバラ綺麗ですね。
こちら、雪の下はひげのようなのが出てきたばかりです、いつ頃咲くのか・・・
by mamii (2011-05-19 19:51) 

雅

ちとご無沙汰しておりました。
アゲハ、きれいに撮れましたね。お見事です。
by (2011-05-19 20:34) 

としぽ

お帰りなさい。
充実した3日間だったみたいですね。
家でもバラが咲き出しました。一本だけですが
by としぽ (2011-05-20 22:26) 

mimimomo

おはようございます^^
バラの季節ですね~我家のバラも少しずつ開いてきています。
by mimimomo (2011-05-21 08:30) 

sig

夏みかんの花、すてきですね。チョウを呼んでくれるから楽しみですね。
by sig (2011-05-21 11:39) 

レイン

横浜においでになられたのですね。
シーパラや三渓園の写真、楽しみにしています。
by レイン (2011-05-21 16:17) 

こうち春花まつり 2011庭の花 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。