SSブログ

よさこい祭り-1 [地域]

第61回 よさこい祭り は台風11号の大雨のため 
8月9日の前夜祭は中止になりましたが
8月10日 8月11日本祭は無事行われました[わーい(嬉しい顔)]

今年も見に行きました。
いつもは帯屋町の通りで 踊り子さんを間近に見ながら撮るんですが
今回初めて 大手筋の桟敷席から見ました。

地方車(じかたしゃ)  高知市観光協会より
列を組んで踊る踊り子隊の一番前を、華やかに装飾したトラックがゆっくり進む。
車の上は、よさこいのライブステージとなっており、ギターあり、和太鼓ありの
にぎやかさ。それぞれのチームが踊りや衣装に趣向を凝らすと同様に、
地方車の仕掛けや装飾にも知恵を絞る。

今年のよさこい祭りの参加数 194チーム 踊り子の数は18.000人
参加数の数だけ地方車があります。
趣向を凝らした地方車のほんの一部ですがご覧下さい[揺れるハート]

yosakoi51.jpg

yosakoi46.jpg

yosakoi44.jpg

yosakoi36.jpg

yosakoi33.jpg

yosakoi27.jpg

yosakoi23.jpg

yosakoi18.jpg

yosakoi14.jpg

コメント欄は閉じました(・_・)(._.)

nice!(89) 
共通テーマ:地域

nice! 89

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。