SSブログ

神戸花鳥園-4 [旅]

花のブースの次は鯉&鳥たちがいる中庭池です。お客さんが餌やりをして楽しめます。私は野鳥はまるっきり撮れませんが、ここの鳥は慣れているのでおとなしく、なんとか撮れました。

餌に鯉が集まってきます
HIMEJIjyo194.jpg金色の鯉
HIMEJIjyo197.jpg
餌をもらいに白鳥も寄ってきます
swan&koi-1.jpg
餌の争奪戦[目]
swan&koi-2.jpg
オシドリ
HIMEJIjyo198.jpg
コクチョウ 
kokucho-.jpg
コブハクチョウ mamiiさん アリガトウございます。(^。^)
swan-2.jpg
nice!(84)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 48

qoo2qoo

こんばんわ☆
鳥に鯉がいっぱいですね( ̄▽ ̄;)
争奪戦・・・凄いですね!オシドリにコクチョウさんはじめて見ました!
コクチョウさん、くちばしが赤いですね!!
※メランポジウム、増えますよね^^;
by qoo2qoo (2010-01-15 00:19) 

あんれに

鯉と白鳥のコラボは珍しいですね
これだけ錦鯉が集まる鮮やかです
やはりオシドリは綺麗ですね
オシドリは最近はまったく見かけくなりました
by あんれに (2010-01-15 00:35) 

y-tanaka

おはようございます。
鯉、餌やる人が見えているのでしようかね、
目線がするどい気がします。
by y-tanaka (2010-01-15 05:10) 

Baldhead1010

慣れると言うことは素晴らしいことですね^^
by Baldhead1010 (2010-01-15 06:18) 

manamana

すごいですね、トリと魚が、餌を取り合ってますね。
いろんな鳥さんが楽しいですね。
by manamana (2010-01-15 06:48) 

こうちゃん

田中角栄の庭を思い出しますね。
by こうちゃん (2010-01-15 08:15) 

うしさん

野鳥と鯉が一緒によくけんかになりませんね
ナイスはまた出ませんのであしからず
by うしさん (2010-01-15 08:52) 

お茶屋

おぉ!金色の鯉☆
見事な色合いですね!
by お茶屋 (2010-01-15 09:57) 

yakko

qoo2qooさん nice&コメントアリガトウございました。
 花鳥園だけあって花も鳥もいっぱいです(^。^) 
 コクチョウも綺麗ですね。
 メランポジウムはこぼれ種から出てくるかな~~f(^ー^;

あんれにさん nice&コメントアリガトウございました。
 鳥も鯉もいっしょというのが面白いですよね~ ∈^0^∋

ブラザーボブかきもと さん xml_xslさん、gyaroさん 
はっこうさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

y-tanakaさん nice&コメントアリガトウございました。
 餌を呉れる人はちゃんと分かっているように思えました・・・

やまがたんさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

Baldhead1010さん、nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。おかげで鳥を撮ることが出来ました・・・(^。^)

manamanaさん、nice&コメントアリガトウございました。
 最初、ビックリしました。餌の取り合いです・・・

c_yuhkiさん ほりけんさん いわもっちさん takemoviesさん、 tubomiさん、  majoramuさん、 シンシン。さん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

こうちゃん nice&コメントアリガトウございました。
 金色の鯉・・・まさに角栄さん ! 思い出しますね。(^。^)

うしさん nice&コメントアリガトウございました。
 ですよね~ ビックリしました。

お茶屋さん nice&コメントアリガトウございました。
 金色の鯉は綺麗でした~ >^_^<
by yakko (2010-01-15 10:52) 

sig

こんにちは。
鯉はともかく、白鳥や鴨を間近で撮れるのは楽しいですね。

ブログの左側が隠れていて、biceを押せませんでした。
by sig (2010-01-15 11:02) 

kazoo

鳥とコイが一緒。すごいこみようですネ。人を意識しない・・・・
by kazoo (2010-01-15 11:04) 

mamii

おしどりは綺麗ですね、鳥と鯉が仲良く泳いでいますね。
それから、芽の上の黒いたんこぶを付けている白鳥はコブハクチョウです。 
by mamii (2010-01-15 11:17) 

やまがたん

人になれている鯉や鳥さんたちでいっぱい^^
私だったら可愛くって餌をあげまくってしまいそうです
by やまがたん (2010-01-15 12:54) 

achami

こんなに寄ってこられちゃうと、ちょっと不気味ですね・・・(^^;;
by achami (2010-01-15 12:55) 

mutumin

神戸花鳥園って、素敵な所ですね。。。
花も鳥も魚も楽しめるなんて、一日居ても飽きない所ですね。
by mutumin (2010-01-15 13:23) 

m6324

金色の鯉は綺麗ですね。^^
by m6324 (2010-01-15 15:22) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。写真のシャープさには目を見張ります。
by mwainfo (2010-01-15 15:49) 

kohtyan

鯉と白鳥の戦いですね。
あつかましいのが生き残るのでしょう。
by kohtyan (2010-01-15 16:48) 

yakko

@ミックさん  マイクタッキーさん  flutistさん
     お越し戴きniceをアリガトウございます。

sigさん nice&コメントアリガトウございました。
 ときどきそんな現象が出るようなんです。
 ご迷惑をおかけします(m_m)
 外では鳥を撮れませんが、ここの鳥たちは慣れているので
 撮れました(^。^)

kazooさん、 nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。大混雑・・・f(^ー^;

mamiiさん nice&コメントアリガトウございました。
 みんな仲良く・・・(^。^) コブハクチョウですか、
 アリガトウございます。

やまがたんさん nice&コメントアリガトウございました。
 分かります(^。^) 分かります(^。^)

achamiさん、nice&コメントアリガトウございました。
 私は近くに寄れませんでした・・・(-。-;)

mutumin さん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんですよ~ ここは一日ゆっくり楽しめます。

m6324さん nice&コメントアリガトウございました。
 綺麗でしょう ! 優雅に泳いでいましたよ(^。^)

mwainfoさん、nice&コメントアリガトウございました。
 アリガトウございます。光栄です。(*^_^*)

まるさん fullconさん、今造ROWINGTEAM さん かずのこさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

kohtyanさん、nice&コメントアリガトウございました。
 スゴイ大混雑でしたが・・・どうなるのでしょう?
by yakko (2010-01-15 17:50) 

よしあき・ギャラリー

遅くなりました。^^;

水が綺麗ですね。
鯉が合唱しているみたいです。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-01-15 18:19) 

flutist

餌の争奪戦、とても面白い瞬間ですね。みんな真剣な表情になっていますが、それがまた面白いです。野鳥と鯉はこんなに仲が良かったのかな?
by flutist (2010-01-15 18:54) 

侘び助

より鳥・・・見鳥~ 恋も山もり~~ ウ・フ・フ~~
by 侘び助 (2010-01-15 19:53) 

yakko

よしあき・ギャラリーさん
 nice&コメントアリガトウございました。
 鯉がいっせいに口を開けて、ほんと、合唱ですね~ (^。^)

flutistさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。この光景にはビックリしました。
 鳥もここで飼育されているので、もう慣れているのでしょうね。

おじゃままさん  ぶさいくたろ・さん  トメサンさん  
めぇさん    miopapaさん、  sasukeさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

侘び助さん、nice&コメントアリガトウございました。
 わぁ~ 面白~い !! 座布団 3マイ~~~(*^^)v

by yakko (2010-01-15 21:15) 

mimimomo

こんばんは^^
場所が違うのかしら・・・わたくしが行ったときはオシドリはいなかったです。
鯉もすごい量ですね~
by mimimomo (2010-01-15 22:03) 

sunset

こんばんは。
餌の争奪戦、凄いですね~
金色の鯉がとっても綺麗です。
by sunset (2010-01-15 22:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マキちゃん、なかなかカメラに慣れてくれないです><;
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-15 22:18) 

yanasan

金色の鯉、綺麗ですね。
名古屋にも居るのかな?・・・(^o^)/
by yanasan (2010-01-15 22:18) 

White-Breath

金色の鯉!
いやー、縁起がいいものを拝ませていただきました。<m(__)m>

by White-Breath (2010-01-15 22:22) 

yakko

taueさん  JBOYさん  doraさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

mimimomoさん、nice&コメントアリガトウございました。
 なんだか色々な鳥がいましたよ。ごっちゃになった感じでした。
 鯉もスゴかったし、水鳥もスゴい数でした・・・
 増やしたんでしょうか~

sunsetさん、nice&コメントアリガトウございました。
 生存競争の厳しさを見たような気がしました。(-.-;)y-゜゜

qoo2qooさん お越し戴きコメントをアリガトウございます。
 マキちゃんは気むずかしいですね・・・

yanasanさん、nice&コメントアリガトウございました。
 金色とくれば名古屋ですよね~ (^。^)

White-Breath さん nice&コメントアリガトウございました。
 わぁ~ 良かったです !! 良いことあると良いですね(^。^)
by yakko (2010-01-15 22:47) 

komo

やっぱ。おしどりはきれいですね。
マガモに踏んづけられている鯉がいますね。面白いですね。
by komo (2010-01-15 23:42) 

ruriy

白鳥さんたち、鯉がいっぱいで泳ぎ辛そうですね~(笑)
オシドリの色、綺麗ですね。
生き物の色って面白いなぁ~と最近思います。
by ruriy (2010-01-16 00:31) 

響

オシドリ綺麗ですね。
市内に野生が飛んでくる池があって
見に行きますがものすごく警戒心が高い鳥で
こんな呑気なオシドリはいません。
じっくり観察するなら公園が良いですね。

by (2010-01-16 01:12) 

がま親分

動物に餌を与える行為はなぜか楽しいですよね♪
でも、鯉と鳥では・・・鯉は不利ですな。(爆)
by がま親分 (2010-01-16 01:17) 

かずのこ

白鳥さん、鯉の存在など一切無視してますね^^
by かずのこ (2010-01-16 09:05) 

旅爺さん

緋鯉に白鳥や鴨に黒鳥とは実に素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2010-01-16 10:00) 

emuzu

ぱんぱん (=^・^=)
by emuzu (2010-01-16 10:40) 

yakko

komoさん nice&コメントアリガトウございました。
 オシドリは綺麗でした。こんな環境では鯉も受難ですね~~

ruriyさん nice&コメントアリガトウございました。
 鳥も鯉もそれぞれに大変そうです・・・f(^ー^;

響さん nice&コメントアリガトウございました。
 オシドリは中々見られません。
 こういう場所じゃないと鳥は撮れません。

がま親分さん nice&コメントアリガトウございました。
 ここはビックリでしょ。鳥も鯉も間近で見られるから
 良かったです(^。^)

no-tenkiさん、  八犬伝さん  +kさん
  みなさん  お越し戴きniceをアリガトウございます。

かずのこさん nice&コメントアリガトウございました。
 面白い光景ですよね~
 それぞれに自分のことで手一杯(?_?)なんでしょう !

旅爺さん、nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。パラダイスです(*^_^*)
by yakko (2010-01-16 10:59) 

プリン

色鮮やかで鯉も鳥さんたちもきれいですね^^
白鳥や鴨の下の鯉の口にはビックリです(笑)
おしどりも綺麗ですね♪
by プリン (2010-01-16 12:24) 

せつこ

役目を終えて、帰ってきました。
帰っても忙しい毎日です。
あっ・・・鯉・・・・我が家は昨年全滅しました。
今、ウチの池には安物が泳いでいます。
by せつこ (2010-01-16 16:23) 

みかっち

遅くなりました~
ひゃーー☆ ちょっと気味悪いくらいの鯉たちですね...(笑)
鴨の足に食いついたりしないのかなぁ?
何だか、この2種の生き物は、
どこで見ても腹ペコで餌をねだってるイメージです~( *´艸`)
by みかっち (2010-01-16 16:39) 

夢之介

鳥たち、よく慣れているのだね。
鯉とけんかにならなかった?
by 夢之介 (2010-01-16 17:21) 

ノリパ

鯉の口がスゴイですね。鯉は唇があるんだ、と見て思いました。
コヒするクチビルか・・・
by ノリパ (2010-01-16 17:46) 

yakko

emuzuさん きみなりさん Mineosaurus さん  まるまるさん  奥津軽さん、  ぷーちゃんさん  ばぁどちっくさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

プリンさん nice&コメントアリガトウございました。
 大きな口を開けた鯉にはビックリですよね~ ヾ(℃゜)々

せつこさん nice&コメントアリガトウございました。
 お帰りなさい !! お役目、お疲れ様でした。
 可愛くて可愛くて仕方がないでしょう~ (*^_^*)

みかっちさん nice&コメントアリガトウございました。
 ビックリでしょ。この光景は気持ち悪かったです・・・(-。-;)
 でも案外、仲良くやっているのかも~ ∈^0^∋

夢之介さん nice&コメントアリガトウございました。
 やはり飼育されているからでしょうね~ 平和に共存???

ノリパさん nice&コメントアリガトウございました。
 言われてみればクチビルが~~ 口は大きいですね~f(^ー^;
by yakko (2010-01-16 18:23) 

スミッチ

オシドリ、カラフルですよね。鯉の口面白いですね
by スミッチ (2010-01-16 21:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れごめん。
餌の争奪戦が凄いですね!
鯉の絵はよく見かけますが、白鳥さんや、鴨さんまでがその戦いに加わっているのははじめて。。。凄い!
オシドリさんの羽が美しいですね♪
by あら!みてたのね (2010-01-17 00:35) 

アレクリパパ

花鳥園というだけのことはありますね。
花も綺麗だし、鳥さんもたくさんいますねぇ。
by アレクリパパ (2010-01-17 10:55) 

袋田の住職

先日初めてコガモを撮影しました。
オシドリを撮影したいと思っているのですが、
なかなか見つけることができません・・・
by 袋田の住職 (2010-01-17 19:26) 

yuka

金色の鯉は御めでたいですね!
黒鳥が意外にかわいらしい顔つきでびっくりです。
にしてもかなり争奪戦ですね。
by yuka (2010-01-20 17:01) 

神戸花鳥園-3神戸花鳥園-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。