SSブログ

横浜 八景島 シーパラダイス-1 [旅]

5月15日 07:30 発のANAで羽田空港へ。
飛行機の中から富士山が見えました[揺れるハート] 富士山が見えると感激しますね〜[ぴかぴか(新しい)]
空港にはが迎えに来てくれていて、その足で八景島 シーパラダイスへ向かいました。

飛行機の中から富士山が〜〜〜[るんるん]
11.5.15Suizokukan02.jpg

[次項有]
11.5.15Suizokukan04.jpg
[次項有][黒ハート]
11.5.15Suizokukan05.jpg
八景島駅
11.5.15Suizokukan07.jpg
八景島駅前の海
11.5.15Suizokukan08.jpg
向側の海岸にはお客さんがイッパイ〜〜〜
11.5.15Suizokukan09.jpg
釣り船が見えます
11.5.15Suizokukan13.jpg
[次項有] 観光船
11.5.15Suizokukan16.jpg
ウインドサーフィンも・・・
11.5.15Suizokukan17.jpg

父 野酔 の句集 「五月の天」より

わが肩にとまりし蜻蛉とまらする


はこべ咲きわれ日本の田舎に老い


父  野酔 の歌集 「野の花」より

玉すだれ電燈の下にましろなりせわしきまゝに夜なべし居れば



nice!(102)  コメント(61) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 61

Gamaoyabeeeen

すごーーーーーっい!!
私も飛行機にはかなりの回数乗ってますが、きれいな富士山にはただの一度もお目にかかったことがないのです!
ってか・・。ん? いつも寝ているからか!? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-22 02:19) 

himanaoyaji

富士山綺麗ですね、  
八景島、東京時代に近くまでは行きましたが中には入った事無いです。
by himanaoyaji (2011-05-22 05:12) 

akanenosora

おはようございます。
アオイ富士山が綺麗ですね!
飛行機からはこんな風に見えるのですね。
飛行機は南側を通るのかしら?
飛行機に乗ったのは一度だけですけですけど
見た事がないから感動しますね。

by akanenosora (2011-05-22 06:10) 

yakko

bitさん  xml_xslさん、 あんれにさん
   みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

Gamaoyabeeeenさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんですか~ うちはラッキーなんですね。
 去年も飛行機から富士山を撮りました (*^^)v ∈^0^∋

himanaoyajiさん nice&コメントアリガトウございました。
 まさにシーパラダイスでした。水族館の魚達 ジンベェザメもい
 たし、イルカやトドや・・・のショウも楽しめました。
 佳い処でした(^。^)

akanenosoraさん nice&コメントアリガトウございました。
 去年も飛行機から見たんですよ。席を取るときに富士山が見える
 方をお願いしました。それに空席があって、移動して良いと言わ
 れました。イチバンはお天気が良かったことですね(^ニ^)
 
by yakko (2011-05-22 06:22) 

Baldhead1010

飛行機はなかなか思うような席が取れないです^^
まだ雪があるんですね。
by Baldhead1010 (2011-05-22 06:31) 

majoramu

まあ、我が家の近くなんですよ。シーパラダイスは。
連休の時は 駐車場に入る車の列が 国道に続いて大変だったようですよ。
このあたりのマンションも敷地 液状化がありました。
by majoramu (2011-05-22 06:43) 

ameya

すばらしい富士山の写真ですね。
なんか深呼吸したくなるような美しい富士です(^_^)
by ameya (2011-05-22 07:11) 

manamana

国内線なら、すぐに着いてしまいトイレの心配も少ないので、
断然窓際がいいですね。
こんな素晴らしい富士山が見られるなんて。
by manamana (2011-05-22 07:13) 

水郷楽人

とても見事な富士山の写真です。鮮やかですね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-05-22 07:51) 

スマイル

yakkoさん おはようございます
見事な富士山ですね☆
yakkoさんの心が澄んでいらっしゃるから
いるも美しい風景も澄んだ姿を見せてくれる
ように思います♪
これは、感嘆されたことでしょう~
八景島シーパラダイスには、船もあるのですね~
山と海の美しさを堪能され羨ましいです♪^^:
by スマイル (2011-05-22 08:06) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山が綺麗に撮れていますね~ わたくしはいつも通路側の席で、
富士山に会えることはほとんどありません。安い席ですものね~時には羽の上だったり(__;
横浜はyakkoさんのほうがわたくしよりお詳しいですね、きっと^^
by mimimomo (2011-05-22 08:12) 

シラネアオイ

おはようございます。北からの羽田便は富士山が見れないんですよ!西からの便は富士山の南側を通って羽田に到着します。天気の良い日は毎回富士山がみれますね。
by シラネアオイ (2011-05-22 08:14) 

mutumin

まるで、絵のような富士山ですね!
素晴らしい!
by mutumin (2011-05-22 08:22) 

komo

八景島のイルカショーが印象的でした。
by komo (2011-05-22 08:50) 

せつこ

うわぁ~~~きれい(^0^)
富士山がこんなきれいに撮れて、付いている先生が良いからね。
八景島って素敵なところですね。
また一つ、観光したいところが増えました。
by せつこ (2011-05-22 09:20) 

yakko

Baldhead1010さん、nice&コメントアリガトウございました。
 雲がなくて去年よりクッキリと撮れました(^。^)

majoramuさん、nice&コメントアリガトウございました。
 あら~ お近くなんですか~? 時期がはずれたせいか、混んでは
 いませんでした。ゆっくり見て廻って、写真もたくさん撮れま
 した。(^。^)液状化ですか、やはり海の近くはそうなるので
 しょうか、大変ですね。

manamanaさん、nice&コメントアリガトウございました。
  良い席がとれて幸運でした。(^。^)

ameyaさん nice&コメントアリガトウございました。
 青空の中に現れて、感動しました・・・(^。^)

水郷楽人さん nice&コメントアリガトウございました。
 こんなにくっきりとは中々見られないようですね。
 ラッキーでした(^。^)

くぼたんさん  Sazabyさん  かずのこさん
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

シラネアオイさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんですか~ 
 今回は雲がなくてバッチリ見られました ∈^0^∋

スマイルさん nice&コメントアリガトウございました。
 こんなに綺麗な富士山は中々見られないようですね。
 感動しました。ほんとにラッキーだったと思います。
 八景島も素敵でした(*^^)v イルカショウも楽しかったです。

mimimomoさん、nice&コメントアリガトウございました。
 富士山が見られるのはお天気次第ですね~~ 
 ついていましたσ(^^) 私は方向音痴で一人ではどこへも行け
 ないんですよ、全く情けないです。(;゜ロ゜)
 
mutumin さん nice&コメントアリガトウございました。
 ほんとにこんなに素敵な富士山に会えるなんて思ってもいません
 でした。∈^0^∋

komoさん nice&コメントアリガトウございました。
 でしょう ! 私もイルカショウの写真をたくさん撮りましたヨ

nyancoさん、  flutistさん  くらいふさん  花乃子さん
    みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

せつこさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。富士山が見えるゾ~って教えてくれました(^。^)
 それに「はとバス半日コース」で観光してきました・・・
by yakko (2011-05-22 10:13) 

ノリパ

きれいな富士山ですね。よく東京出張しますけど、きれいな富士山にあまりお目にかかれないんですよね。ありがとうございました。眼福でした。
by ノリパ (2011-05-22 10:35) 

song4u

こんにちは。
きれいな富士山が見えて本当にラッキーでしたね!
でも、皆さんが仰るとおり、きれいな富士山はなかなか見えません。
やっぱり日頃の行ないじゃないかなあ?(笑)

きれいな富士山が見える条件は大きく4つです。
1.明るい時間帯の便であること
2.天候が良いこと
3.富士山の近くを通る航路であること
4.富士山が見える側の窓際席であること

実際、この4つの条件をすべて満たすのは、かなり厳しいです。
まず、1は絶対条件。例えば単身赴任の帰省でエア便を使う場合などは
いつも行きも帰りも常に夜ですから、まったくのノーチャンスです。
これはもう寝るしかありません。(笑)

2も基本的なファクター。天気が良くないと始まりません。
経験的に言うと、午前中の便のほうがきれいに見える気がします。

3も極めて重要です。航空航路にはかなりの種類があるようで、
多くの場合は計画通りの航路を飛びますが、極端な場合、その日の状況
(混雑など)によってベストなものを選択することもあるようです。

その点、4のみ決定的ではありません。そもそも、航路により機の左手側
から見えるのか、右手側から見えるのか分かりませんから。
富士山上空ではベルトサインは消えていることが多いと思うので、
席を立って見に行けば良いですしね。
ぼくのつたない経験では、羽田に向かう場合も羽田を発つ場合も、
左手側座席(Aってことですね)のほうが可能性が高いように思います。

長々と失礼しました。
最近は見えたためしがないので、羨ましくてリキ入っちゃいました。(笑)
by song4u (2011-05-22 11:03) 

hagi

こんにちは~
八景島へ来られていたんですね~
お天気がよくて、よかったですね^^
by hagi (2011-05-22 11:20) 

kazoo

富士山がきれい。空からみたことはないと思います。静岡に住んでいたことがあるので、あまり注意しないのかも。八景島も行ったことがないです。比較的近いのに。楽しみにしています。
by kazoo (2011-05-22 12:28) 

Morimo

見事な富士山ですね~
こんな富士山はなかなかみれないです。
by Morimo (2011-05-22 12:50) 

alo-had

すごいですねー。
富士山は何に乗ってても
ちゃんとくっきり見えると感動するんですよねー。
飛行機からですか。
素晴らしい!
めでたい気持ちになれますね!w w
by alo-had (2011-05-22 13:18) 

achami

富士山綺麗に撮れてますね!
私はいつもツアーなので、なかなか良い席に座れません!!
by achami (2011-05-22 14:07) 

はるかーず

富士山がとても綺麗に撮れていますね!
アートのようです!!
by はるかーず (2011-05-22 15:35) 

キャロロ

上空からの富士山もやはりキレイ~。
八景島もにぎわっていますね。^^
by キャロロ (2011-05-22 15:43) 

みかっち

これだけの富士山が見れたら、飛行機も値打ちがありますね!!
素晴らしいです~
横浜へ行かれたんですね♪
八景島へは行った事がないので、続きが楽しみです~
それにしても....もう夏の海辺ですね(@_@;)
by みかっち (2011-05-22 16:05) 

マイタキ

こんにちは すっかり初夏の感じですね スカイブルーがとても印象的です。
by マイタキ (2011-05-22 16:37) 

あら!みてたのね

こんにちは。
本当に機内から&車内から富士山が眺められるのは嬉しいですね!
気持ちが和んできますね♪
八景島 シーパラダイスって素敵な処ですね。
蛇尾気候楽しみにしています(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-05-22 17:31) 

雅

高校が八景島の近くだったのでよくあの辺で遊んでました。
当時はまだ八景島はなかったですけど。
by (2011-05-22 17:59) 

アルマ

上からの富士山、綺麗で素晴らしいですね(^O^)/
日本人でよかったって感じです(^^ゞ
by アルマ (2011-05-22 18:07) 

yakko

ばぁどちっくさん  グリンピアさん  stargazerさん  
HAtA.さん
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

song4Uさん nice&コメントアリガトウございました。
 綺麗な富士山を観るには いろいろな条件をクリアしないといけ
 ないんですね~  私はたまたま運が良かったんですネ~~~
 私は偶然に見ただけなのに、ほんとに幸運だったと感謝して
 います ∈^0^∋

ノリパさん nice&コメントアリガトウございました。
 わあ~ そんな風に言ってもらえてシアワセです~(^ニ^)

コトキャンさん  こさぴーさん  da-kuraさん  ばんさん
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

hagiさん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。お天気に恵まれて有り難かったです(^。^)

kazooさん、 nice&コメントアリガトウございました。
 綺麗な富士山が見られて感激しました(^。^)
 シーパラダイスは素敵なところでした。

Morimoさん nice&コメントアリガトウございました。
 冠雪の綺麗な富士山を見ることが出来て良かったです(^。^)

alo-hadさん nice&コメントアリガトウございました。
 飛行機から見えたんですよ~ 感動しました・・・(^ニ^)

achamiさん、nice&コメントアリガトウございました。
 場所が良かったんですね~ 何もかもラッキーでした(^。^)

やまさん  @ミックさん  miopapaさん、  
KOEELE_tokiさん   takemoviesさん、
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

はるかーずさん nice&コメントアリガトウございました。
 アリガトウございます。(m_m)

キャロロさん nice&コメントアリガトウございました。
 今回の旅は グー !! でした。(^。^)

みかっちさん nice&コメントアリガトウございました。
 横浜へ行ってきました。たくさん写真を撮りましたので、あきずに
 見て下さいネ。(^_-)-☆ キラキラと夏の海でしたよ。

マイタキさん nice&コメントアリガトウございました。
 なんだかブルーを強調し過ぎました・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-05-22 18:14) 

yakko

あら!みてたのねさん、 nice&コメントアリガトウございました。
 飛行機から富士山が見えるのはほんとに幸運なんだそうです
 (^。^) 写真がたくさんありますので、宜しくお願いします~

rebeccaさん  Falconさん
    みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

雅さん nice&コメントアリガトウございました。
 そんなんですか~ 海の見える素敵な所に高校があったんですね。

アルマさん nice&コメントアリガトウございました。 
 富士山は「日本の宝」ですね~~(∩.∩)
by yakko (2011-05-22 18:20) 

ぜふ

ディズニーの映画に出てくるような外輪蒸気船がいいですね!
それにしても青い水の中に沈んだような富士がすばらしい。
帰りの駄賃代わりというところ?^^
by ぜふ (2011-05-22 18:31) 

八犬伝

綺麗な富士山ですね。
こちらに、お越しだったのですね。
by 八犬伝 (2011-05-22 20:22) 

月夜

ステキな青♪です!
by 月夜 (2011-05-22 20:43) 

しばちゃん2cv

八景島、天気が良くて、良かったですね。
by しばちゃん2cv (2011-05-22 21:25) 

sunset

こんばんは。
綺麗な富士山ですね~
富士山が見られるとうれしくなりますよね。
八景島は結構近いのに、まだ1回しか
行ったことがないです。
by sunset (2011-05-22 22:04) 

yanasan

飛行機から富士山を観た事がありませんが、上から観ても綺麗ですね
by yanasan (2011-05-22 22:13) 

yakko

takoshiさん   so-cosmonetさん  マチャさん  馬爺さん
    みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

ぜふさん nice&コメントアリガトウございました。
 ほんと、海を見て楽しめました(^。^) 
 富士山にはそれだけの価値がありますね〜

八犬伝さん nice&コメントアリガトウございました。
 そうなんです。15~17日 横浜・東京に居ました。f(^ー^;

月夜さん nice&コメントアリガトウございました。
 なんだか青が強調されてしまいました・・・(;゜ロ゜)

しばちゃん2cvさん、nice&コメントアリガトウございました。
 ほんとに良いお天気で爽やかでした~

sunsetさん、nice&コメントアリガトウございました。
 綺麗な富士山を見ることができてシアワセでした・・・
 イルカやトドのショウが楽しかったです(^。^)

yanasanさん、nice&コメントアリガトウございました。
 飛行機から見える富士山には感激します(^ニ^)

ぼんぼちぼちぼちさん  genpatiさん 
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。
by yakko (2011-05-22 22:31) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
富士山は特別な山
いつ・どこから見ても感激ですね
機内から撮られたとの事
とっても綺麗な富士山に見とれております(^^♪
by 信州のりんごほっぺ (2011-05-22 23:03) 

あら!みてたのね

こんばんは。
本当に機内から&車内から富士山が眺められるのは嬉しいですね!
気持ちが和んできますね♪
八景島 シーパラダイスって素敵な処ですね。
旅紀行気候楽しみにしています(^^;)♪
変換ミス発見~・・・訂正、削除、再送いたしました(泣)
by あら!みてたのね (2011-05-22 23:52) 

おじゃまま

きれいな富士山、着けば綺麗な海、いいなあ〜
by おじゃまま (2011-05-23 00:03) 

koh925

上空から見る富士山、中々見れそうで見えないことが多いです
ラッキーで良かったですね、天気も最高です
八景島には行った事があります
by koh925 (2011-05-23 10:04) 

yakko

信州のりんごさん nice&コメントアリガトウございました。
 機内から富士山を見ることができるのは幸運だそうです(^。^)
 ラッキーでした~~~

あら!みてたのねさん、
 お越し戴きコメントをアリガトウございます。
 わざわざ申し訳ありません。(_ _) 私も変換ミスはよくやる
 のでちゃんと分かって読ませていただきましたヨ (^_-)-☆

おじゃままさん nice&コメントアリガトウございました。
 お天気に恵まれて、良い旅になりました(^。^)

yotaさん  mwainfoさん、  ブラザーボブかきもと さん
ねじまき鳥さん  gookhisaoさん  今造ROWINGTEAM さん
no-tenkiさん、
     みなさん お越し戴きniceをアリガトウございます。
by yakko (2011-05-23 10:05) 

yakko

koh925さん nice&コメントアリガトウございました。
 旅でお天気が良いといちだんと嬉しいですね(^。^)
 八景島、行かれましたか〜 ショウが楽しかったです。∈^0^∋
by yakko (2011-05-23 10:08) 

まっちゃん

はじめまして。
八景島は、ずーっと昔、デートコースでした(笑)
懐かしいです。
海浜公園には、シーパラが出来る前から、潮干狩りに行ってました。
by まっちゃん (2011-05-23 11:13) 

kohtyan

青空にくっきりと見える富士山、日本一ですね。
by kohtyan (2011-05-23 11:54) 

mamii

富士山綺麗ですね。
by mamii (2011-05-23 12:32) 

侘び助

やっと京都に、東京には中々出かける暇がないです。
元気なうちに彼方此方行きたいけれど~~
by 侘び助 (2011-05-23 15:30) 

emuzu

潮干狩りの時は、、、この10倍位の人で埋め尽くされます
アサリもビックリですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-23 15:30) 

yakko

まっちゃんさん nice&コメントアリガトウございました。
 あら~ デートコースだったんですか~ 佳い処で楽しく過ごさ
 れたんですね。∈^0^∋ 素敵な思い出でしょう !
 向こう側の海岸の人達は潮干狩りをしているんですね。

お茶屋さん お越し戴きniceをアリガトウございます。

kohtyanさん、nice&コメントアリガトウございました。
 歌に歌われているとおり、「富士は日本一の山」ですね~~

mamiiさん nice&コメントアリガトウございました。
 クッキリと見えた富士山に感激しました(^。^)

侘び助さん、nice&コメントアリガトウございました。
 私もたまたま機会がありましたが、東京に出掛けることは滅多に
 ありません・・・一人では絶対行けないです~(;゜ロ゜)

emuzuさん nice&コメントアリガトウございました。
 潮干狩り最盛期はこの10倍ですか~(@_@;) 
 ほんと、アサリはどこ??? ですね~~
by yakko (2011-05-23 15:49) 

m6324

空から見るとすごく青くなりますね^^
by m6324 (2011-05-23 16:48) 

ぐれなでぃん

富士山観れてラッキーですね!素敵に撮れてますね~!
八景島、懐かしく思いだしました。

by ぐれなでぃん (2011-05-23 16:53) 

yakko

めぇさん お越し戴きniceをアリガトウございます。

m6324さん nice&コメントアリガトウございました。
 どういうわけか青が強調されてしまいました・・・(;゜ロ゜)

ぐれなでぃんさん nice&コメントアリガトウございました。
 アリガトウございます。(∩.∩) 八景島行かれたんですね〜
by yakko (2011-05-23 21:55) 

未来

飛行機でも新幹線でも富士山が見えると、
何か、得をしたような気分になるのは何故でしょう。
姉妹が仲良く出来るなんて好いですね。
by 未来 (2011-05-23 22:37) 

Mineosaurus

お見事ッ!
夕焼けが見たいですねー。赤富士のような。
by Mineosaurus (2011-05-23 22:51) 

sig

富士山、とてもきれいに撮れましたね。
八景島、数年前に息子が、私たちの結婚記念日のお祝いに横浜ランドマークタワーのホテルに1泊招待してくれた翌日に立ち寄りました。たのしいところでしょう。どうぞいい思い出を。
by sig (2011-05-24 00:03) 

hidens

いらしたんですね~!わーー、お疲れになりませんでしたか?
飛行機からの富士山ちいさいーー久しく見ていません。笑

八景島の手前の海の公園の浜、子どもが小さい頃、幼稚園で遠足で行きましたよー肘丈まで掘らないと貝が出てこないんですよ~こんな日影のないところだとあっという間にまっかっかです。八景島もよく通いました。懐かしい・・

日焼け、大丈夫でしたか?好天でよかったですね!
by hidens (2011-05-24 08:34) 

としぽ

空から観る富士山もきれいですね。
未だ国内線に乗った事がないです。

by としぽ (2011-05-24 21:55) 

barbie

今日はBlue、Blue、Blueデスね(^_−)−☆
富士山が見えてラッキー♪
清々しい風が伝わってきました(^з^)-☆
by barbie (2011-05-25 18:44) 

lamer

こんなに素晴らしい富士山見たことありませ~ん♪
by lamer (2011-05-30 12:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。